ドーナツ枕 評価 – おすすめ:ESMERALDA(エスメラルダ) ドーナツ枕 (シェブロンブルー)

お疲れ様です、子育て中のみなさん!

日本人って絶壁が多いですよね。

そんな私も絶壁なわけで、きれいに我が子にも受け継がれました。

ところで絶壁ってみなさんに通じるんですかね。

一応説明しておきますが、つまり後頭部の形があまり丸みを帯びていなく、まるで崖のように頭頂部から首にかけてまっすぐ降りていることです。

日本人に多いみたいです。

ただ、見た目があまりよろしくないと思う人も多く、それがコンプレックスになっている人もいるようです、

ここにだよ!!

生まれたては割と丸かったので安心してたんですが、だんだんと凹んでいきましたね。。

今回ご紹介するドーナツ枕。

結論的に効果はなかったです。。

が、

使い始めたのが4ヶ月目からだったので、もっと早くから使っていたら効果があったかもしれません。

このドーナツ枕もいろいろ調べて買ったのでご紹介しておきます。

第4ラウンド ドーナツ枕!

ドーナツ枕
ESMERALDA(エスメラルダ) ドーナツ枕 (シェブロンブルー)

■経緯
・絶壁対策
・寝ハゲ防止

■メリット
・月齢に応じてサイズを変えられる
・バウンサー、ベビーカーなどでも使える
・持ち運びやすい
・おしゃれ

■デメリット
・寝返り打ち始めるとちゃんと枕で寝てくれない

■総評
使い始めるのが遅すぎました。。

もう少し早くから使っておけばよかったです。
それこそ枕が使えるようになってすぐにでも。

枕自体は肌触りもよく、洗濯もできちゃいますし、マジッテープで高さ調整できるのである程度長く使えます。

マジッテープも一般的に思い浮かぶバリバリしたものではなく、こんなんで止まるのか?というくらいやさしい触り心地になってます。
もちろんマジックテープとしての機能も果たしてます。

3ヶ月から使うのが好ましいようなので、
第二子を授かった暁には第一子より効果的に使いたいと思います。

かわいい我が子にコンプレックスを抱かせたくないですからね。

パパ・ママの悩み、苦労は耐えませんな。

これからもいろいろご紹介していきたいと思います。

以上!

今後ともよろしくお願いいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク